日本食肉科学会HOME > イベント > ICoMST2022 in Japan

ICoMST2022 in Japan

国際食肉科学技術会議(ICoMST)

御礼

皆様のご協力のおかけで、無事にICoMST2022を開催することができました。
まずは深く御礼申し上げます。

ポータルサイトは9月末まで開いており、オンデマンド映像も見ることができますので、見落とした方はご視聴ください(参加登録者のみ視聴可能)。

なお、e-Posterにつきましては、8/25をもって閉鎖しております。

 

ICoMST2022

第68回国際食肉科学技術会議(International Congress of Meat Science and Technology、ICoMST)を2022年8月22日から25日、神戸市の神戸国際会議場をキーステーションとして開催します。

会議の目的と開催意義

国際食肉科学技術会議(International Congress of Meat Science and Technology)は、1955年に開催されたヨーロッパ食肉研究者会議で、その歴史が始まりました。以来60年以上にわたって、食肉および食肉製品の諸問題に関して、各国の研究者や技術者が幅広い分野にわたる研究成果を発表し、意見を交わす場として世界各国で年に1回開催されてきました。

これは、食肉科学の発展に寄与するにとどまらず、世界の食肉産業の成長にも多大な貢献をしてきました。今後の食肉科学と食肉産業の発展においても、もはや本会議は欠かせない存在となったと言っても過言ではありません。

この食肉分野における世界中のトップの研究者、技術者が神戸に一堂に会し、最新の研究成果等について発表・討論することにより、我が国の畜産および食肉産業の発展に寄与することを目的としています。

大会ウェブサイトhttps://icomst2022.com

News Letter(pdf)

進捗状況を適宜お知らせします(日本語)。

 

趣意書(pdf)

 

その他の年の開催日程はこちらのページをご確認ください。